名誉社畜ブログ

けっこうな社畜ですが、いろんなことやってます

SEOチェキ!で自分のブログ順位を確認してみた

スポンサードリンク

SEOチェキ!ってご存知ですか??

f:id:meiyoshachiku:20160305004912p:plain

私はつい先日、イノブログさんの記事で知りました。

www.inoblog48.com

 

ここで紹介されていますSEOチェキ!を使うとドメインベースの世界ランキングを確認することができます。

使い方は超簡単。

自分のブログやホームページのトップページを入力するだけ。

 

ちなみに私のページをチェキすると以下のようになりました。

f:id:meiyoshachiku:20160305005512p:plain

 

549,938位!

 

いや、すごいのかすごくないのか全然わからん・・・。

 

そこで同時期にブログを開設したnewpal-matsuさんのブログを勝手にチェキらせていただきました。

いつもネタをパクってすいません。

気になる順位は、、、

f:id:meiyoshachiku:20160305010113p:plain

 

負けました!!(泣)

これからも鋭い切り口の記事、楽しみにしています。

負けないよう頑張りますw

 

 

せっかくなのでもっと上を見てみましょう。

 

私がブログを始めるにあたり、一番参考にさせていただいたあの有名ブログ。

なんとその方に最近読者になっていただき大感激しております。

 

その名はブログ月収87万円のやぎろぐさん!

そして順位は・・・

f:id:meiyoshachiku:20160305010418p:plain

 

うはー、すごい!

ってか月87万円って何よ。

すごすぎる!

しかしよくよく考えるとやぎろぐさんより上のサイトが10万以上あるんですね。

そうか、普通に企業のホームページとかもこの順位には含まれますもんね。

 

 

ということで次はみんな大好き、グリコのホームページを調べてみました。

f:id:meiyoshachiku:20160305011044p:plain

 

ちょww

やぎろぐさんのほうが上かよwww

 

 

じゃあブログ始めてからやたらと良く名前を見るようになった、イケダハヤトさん!

f:id:meiyoshachiku:20160305011226p:plain

 

どーん!!

すごい、桁が変わりました。

いままでGoogle PageRankは全部「 - 」でしたが、ここにきて「 4 」となっています。

調べたところ、0~10の数字でランクを表示しているようです。

たぶん「 - 」は「 0 」ってことなんでしょうね。

かなり厳しいランクのようで、個人サイトではせいぜい1~2。

4までいくのはすごいことのようですね。

 

 

ちなみに1位はやっぱり先生でした。

f:id:meiyoshachiku:20160305011645p:plain

google.co.jp(日本版)だと18位。

Google PageRankは8でした。

PageRank厳しすぎ!w

 

他にはyahoo.comが5位で、yahoo.co.jpが14位。

.co.jpだとgoogleよりYahooのほうが上なんですねー。

 

 

こんな感じで直感的に使えますしなかなか面白いです。

他にも検索順位チェックや、被リンクを確認したりなど様々な機能があります。

みなさんも遊んでみてください!