名誉社畜ブログ

けっこうな社畜ですが、いろんなことやってます

各ブログサービスのドメイン順位を比較してみた

スポンサードリンク

今回は各有名ブログサービスのドメイン順位を比較してみました。

この順位がそのままブログサービスの優劣になるとは思いませんが、参考まで。

http://www.flickr.com/photos/30576334@N05/16821448686

photo by GotCredit

 

先日、独自ドメインのランキングを表示してくれる『SEOチェキ!』の記事を書きました。

 

 

嬉しいことにこの記事をご覧いただきまして、「おっさんホイホイ」さんが早速試してくれたようです。

えぇ、とんでもない順位を叩きだしてくれていますww

 

バグか何かかなーと見ていたのですが、よくよく見るとおっさんホイホイさんは独自ドメインではないんですよね。

試しに はてなブログで独自ドメインを取得されていない方のランクをチェキしたところ、おっさんホイホイさんと全く同じ順位でした。

 

つまりサブドメインは関係ないんでしょうね。

だからといってサブドメインだといきなり検索で有利かといわれたらそうではないはずで、Googleだと検索結果ページに同ドメイン記事の最大数を制限しています。

あれ、じゃあドメイン内の順位はどうやったらわかるの?と気になりましたが特に情報はありませんでしたw

 

そこでちょっとはネタになるかなーと思い、有名ブログサービスのドメイン順位を調べてみました!

チェキ結果 ※2016年3月7日現在 

はてなブログ:591位

ライブドアブログ:112位

FC2ブログ:56位

Amebaブログ:139位

Seesaaブログ:546位

 

 

とまあこんな結果になりました。

当たり前ですが独自ドメインで開設している方には全く意味の無いランキングです。

またこの順位以上にその他ブログサービスのほうが重要になると思いますので、あくまで参考程度に。

これがブログサービスの優劣を決めるものでは全くありません。

 

なんとなく想像通りですかね??

 

しかしFC2はすごいですね。

世界56位ですからね。

 

最後に全然関係ない話ですが、FC2って何の略か知っていますか?

Wikipediaによると

 

「ファンタスティック・クピ・クピ」

 

らしいですw