名誉社畜ブログ

けっこうな社畜ですが、いろんなことやってます

在宅勤務ってどうよ

スポンサードリンク

今日はとても仕事が終わりそうにありません。

余裕で24時は超えるでしょう。

だからこそブログでも書こうじゃありませんか。

いまは会社への反骨心で生きています。

 

ここまで書いてVPN切ってなかったので慌てて切りました。

切って意味あるかわかりませんけどね。

 

私は在宅勤務です。

外資系でよくあるパターンです。

http://www.flickr.com/photos/48889052497@N01/12508076333

photo by Jeffrey

 

とはいえ日中は自宅から客先に訪問しているので在宅なわけではありません。

そして夜に家に帰りひたすら残務。

オフィスに行くのは月に1~2回です。

よく人から「いいね」と言われますが全くそんなことはない。

誰も見てくれないし守ってもくれない。

仕事中にブログ書いても文句言われませんが、毎日夜中2時まで仕事しても何も言われません。

勤怠記録に26時とか入力しても、残業は0時間として表示されます。

もちろん管理職ではありません。

 

何より難しいのが、集中力とモチベーションの維持。

営業職なので日々結果が数字に反映されますが、それでも高いレベルで維持するのは本当に難しいです。

 

数年前から日系企業でも在宅勤務制度を取り入れ始めています。

去年はリクルートが導入して話題になりましたよね。

在宅勤務に憧れる人も多いかもしれませんが、個人的にはあまりお勧めしません。

 

さて、まだまだここから仕事がんばろう。