名誉社畜ブログ

けっこうな社畜ですが、いろんなことやってます

20歳のときに成人式に行かなかった人間の末路

スポンサードリンク

明日は成人式ですか。そうですか。

 

もう10年も前の話ですが、私は成人式に行きませんでした。

そんな人間が30歳過ぎてどんなことになっているかを書いてみたいと思います。

http://www.flickr.com/photos/15143084@N07/3190526823

photo by Marty M. Ito

 

そもそも何で行かなかったか。

私は小学校まで地元の公立でしたが、中学受験をしたために、中学高校と私立に通っていました。

それゆえ中学に入ってからは地元の友達と遊ぶこともなく、完全に疎遠。

成人式の前に、私の姉経由で私のメールアドレスをゲットしたらしい旧友から「成人式の後に飲み会やります!」的なお誘いもいただいたのですが、そのありがたさすら理解できず、即効で断ってしまいました。

当日はバイトしていましたね。

俺は成人式とか行かねーし、みたいに強がって。

その後も2~3回地元の飲み会に誘ってもらったこともありましたが、今更顔出すのもなぁと思い、断り続けてもう10年。

 

LINEの小学校同窓会グループにかろうじて入っておりますが、グループチャットで楽しそうに会話しているのを横目に、すごく寂しい気分になっています。

時々アップされる写真をみて、「あー、みんな年取ったなぁ」と、どのポジションかわからないところから独り言を発しています。

 

このブログが1人でも多くの『成人式に行かない』と決めた若者に届くことを祈っております。

 

絶対行ったほうがいいよ!

学生時代ボッチだった人も、一応行ってみたらいいんじゃないかな!