名誉社畜ブログ

けっこうな社畜ですが、いろんなことやってます

JCB グルメ・ベネフィット 「鉄板焼き 堂島」

スポンサードリンク

先日、大阪にある「鉄板焼き 堂島」へ行ってきました。

f:id:meiyoshachiku:20160220195739p:plain

場所は北新地の「ANAクラウンプラザホテル大阪」の地下1階です。

JR大阪駅からだと徒歩で15分弱くらいでしょうか。

 

f:id:meiyoshachiku:20160220195927p:plain

店内は35席ほどで、目の前の鉄板でシェフが調理してくれます。

個室も1室あるようですが、別途4630円必要とのことでした。

 

今回はJCBのグルメ・ベネフィット を利用しました。

 

1万9580円(税別・サービス料込み)の毛馬コースが、2名以上で予約すると1名無料となります。

妻と二人で行ったので、実質半額という驚きの金額!

コース内容は以下。

 

毛馬コース

本日の前菜

シーズンサラダ

活蝦夷鮑・帆立貝

A-5黒毛和牛フィレ 60g

A-5黒毛和牛サーロイン 60g

焼き野菜

ご飯・味噌汁・香物

シャーベット

コーヒーまたは紅茶

 

f:id:meiyoshachiku:20160220200351j:plain

一応シェフに撮影していいか聞きましたが、それでも恥ずかしかったので無音カメラを使いましたw

盗撮はダメですよ!!

 

つけだれは3種類。

ガーリックチップスと塩もありました。

 

 

f:id:meiyoshachiku:20160220201047j:plain

鮑おいしかったなー。

後ろに見えるのはお肉です!

 

 

f:id:meiyoshachiku:20160220201256j:plain

こっちがフィレ。

 

f:id:meiyoshachiku:20160220201327j:plain

こっちがサーロイン。

 

どちらも最高。

さすが最上級A5ランク。

それぞれ60gと小さいですが、フィレとサーロイン2種類食べられるのは嬉しいですね。

サーロインは脂が甘い。

口の中でとろけます。

フィレはやわらかく、さっぱり上品で赤身の味を楽しめました。

個人的にはフィレがおすすめですね。

 

f:id:meiyoshachiku:20160220202137j:plain

ご飯は+1000円でガーリックライスに変更。

値段も聞かず「別料金です」とだけ聞いていました。

妻と「1000円くらい取られたりして」と話していたら、見事にその通りでしたw

2名分だから2000円。

さすがにここは半額にはならず。

庶民には驚きの金額です・・・まあこういうお店ではそんなもんなんですかね。

すごくおいしかったですが、個人的にはもうちょっとパンチを効かせて欲しかったですかね。

下に見えるお漬物はひょうたん。

 

 

お昼に行きましたが、12時頃には満席。

人気のお店のようですが、納得の味・サービスでした。

 

年配の方がほとんどでしたが、ドレスコードもなく気軽に入れます。

値段は気軽じゃないですけどね・・・

 

20代前半くらいのとき、妻の誕生日に三宮の鉄板焼きに行ったことがあるのですが、そこは同伴ばかりで少し萎縮してしまった記憶があります。

ここも夜の雰囲気はわかりませんが、北新地とはいえちょっと雰囲気は違うかな。

記念日なんかにはおすすめできるお店だと思います!