名誉社畜ブログ

けっこうな社畜ですが、いろんなことやってます

逮捕歴のあるプロ野球選手で真面目に打線を組んだ

スポンサードリンク

私は大の野球ファンです。

寂しいオフシーズンが終わり、プロ野球は現在各球団ともに春季キャンプ中。

フリー打撃の柵越え本数やオープン戦での球速に一喜一憂する楽しい時期です。

 

そんな中でとんでもないニュースが舞い込んできました。

 

ロッテに入団したナバーロ選手が実包1発をショルダーバッグに隠して所持しており、銃刀法違反の疑いで現行犯逮捕。

 

うーん、残念です。

オープン戦で2戦連発していましたし、期待していた方も多かったのでは。

彼の母国ドミニカでは護身用に銃を持つには当たり前だとか。

実包がカバンの中に転がっているのなんて、彼らからするとアメ玉を入れっぱなしにしていたくらいの感覚なんでしょうかね。

いや、擁護するつもりはありませんがね。

 

最近、例のおくすり事件も含めてプロ野球界が揺れています。

こうなったらとことんネタにしようと思いまして、逮捕歴のある選手で打線を組んでみました。

 

エントリー

まずは有力選手を並べてみました。

 

掛布雅之:飲酒運転

f:id:meiyoshachiku:20160222200525p:plain

出展:掛布DC、若手5選手がVへの起爆剤!/タイガース/デイリースポーツ online

 

調べるまで全然知らなかったのですが、飲酒運転での逮捕や借金問題など色々あったんですね。

今年からは二軍監督です。

期待しています!

 

清原和博:覚醒剤取締法違反

もう何も語る必要はないでしょう。。

f:id:meiyoshachiku:20160222200234p:plain

 

江夏豊:覚醒剤取締法違反

伝説の21球で有名な江夏ですが、最近は伝説の52gとして再注目されています。

※清原が0.1g所持に対して江夏は52g所持していた

 

その他選抜選手

伊良部秀樹:暴行・飲酒運転

森本学:自動車運転処罰法違反

土井正博:賭博

柴田勲:賭博

杉山直輝:強制わいせつ

野村貴仁:覚醒剤取締法違反

メル・ホール:強姦

島田源太郎:暴行・詐欺

中山裕章:強制わいせつ

吉田剛:道路交通法違反

塩谷和彦:詐欺

 

ぞくぞくと集まってきましたね。

それでは彼らのキャリアハイから、最強の布陣を。

打線組んだ

1(中) 巨:柴田勲   1972年 率:.293 本:6  点:28 OPS:.787  盗:45

2(右) ロ:メル ホール 1993年 率:.296 本:30 点:92 OPS:.919  盗:21

3(左) 近:土井正博  1971年 率:.309 本:40 点:113 OPS:1.004

4(三) 阪:掛布雅之  1979年 率:.327 本:48 点:95 OPS:1.088

5(一) 西:清原和博  1990年 率:.307 本:37 点:94 OPS:1.068

6(遊) 近:吉田剛   1994年 率:.329 本:2  点:19 OPS:.836

7(二) ソ:森本学   2009年 率:.256 本:0  点:20 OPS:.640

8(捕) 巨:杉山直輝  1996年 率:.252 本:3  点:12 OPS:.635

 

代打 オ:塩谷和彦  2003年 率:.307 本:8  点:46 OPS:.761

 

先発 神:江夏豊   1968年 25勝12敗 防:2.13 26完投 401奪三振

先発 ロ:伊良部秀樹 1994年 15勝10敗 防:3.04 16完投 239奪三振

先発 洋:島田源太郎 1960年 19勝10敗 防:2.29 8完封

中継 オ:野村貴仁  1995年 3勝1敗2セーブ 防:0.98 37登板

抑え 洋:中山裕章  1988年 10勝6負24セーブ 防:2.28 70登板

 

感想

いやぁ、強いですね。

こんなクリーンナップなかなか実現しないですよ。

というかマジで何やってんだよこの人たち。

もったいない。

 

森本はユーティリティプレイヤーということで大変助かりましたw

今回はセカンドでの起用です。

捕手は人材難でした。

杉山はこの年、66試合のみの出場です。

補強ポイントはここですね。

またライトも人材難で、メル・ホールがメジャー時代にライトを守っていたという情報からコンバートしました。

吉田はこの年、非常に良い成績を残していますが水口とのレギュラー争いで84試合出場にとどまっています。

 

しかしデータを見ているだけで楽しいですね。

野球最高。

抑えの中山なんて、リリーフエースなのに規定投球回数超えてましたよ。

すごい時代だ。

 

あー楽しかった。

今後も打線を組んで、戦わせたいと思います!

(犯罪ダメ、絶対)