名誉社畜ブログ

けっこうな社畜ですが、いろんなことやってます

あの毛は生きている

スポンサードリンク

あの毛、生きてると思うんですよ。

家中いたるところから出現します。

 

ベッドの下、トイレ、脱衣所。

というか、今ふとリビングを見渡しても毛がいっぱいです。

朝に掃除機かけたのに。

 

そうです、あの毛。

これです。

f:id:meiyoshachiku:20160320183943p:plain

 

このラグの毛、生きてるんですよ!!!泣

 

 

家をリフォームして、

 

家具にもこだわりました。

 

しかし底をつきはじめる予算。

最後の最後に決めたラグは、イオンの在庫処分品でした。

f:id:meiyoshachiku:20160320184040p:plain

 

色は気に入ってます。

寝心地もいいし、全く文句なし。

家の全体的な雰囲気にばっちり合ってますし。

 

でも初日から大量の毛が抜けました。

掃除機かけると、取れるゴミのほとんどがこのラグの毛だと嫁が嘆くんです。

しばらくの辛抱だから・・・と言い続けてもう半年以上。

まだまだ抜け続けています。

我が家のいたるところにいます。

こいつこんなに毛あるのかよってくらい抜けますし、まだまだ残っています。

最近、新しい毛が生えている疑惑があがってきています。

 

先日の記事にある富山のビジネスホテルにも置いてきました。

だってカバンについてたんですもん。

今まで関西から東は東京、北は富山、東は長崎までお届けしています。

ホテルの清掃員の方、ごめんなさい。

 

 

だいたい子どもの服にもついています。

f:id:meiyoshachiku:20160320184208p:plain

テレビを見ている息子の頭についてたので、写真撮りました。

お昼寝のときにくっつくんですよね。

これも良くあることです。

 

あとは私のスーツのズボンのチャックに挟まってたときはびびりましたね。

シルバーの毛が社会の窓から生えてるわけですからね。 

 

 

彼ら(毛)が 実は知的生命体だったら・・・という小説、誰か書きませんか?