名誉社畜ブログ

けっこうな社畜ですが、いろんなことやってます

【京都 ラーメン】セアブラノ神がうまい

スポンサードリンク

3連休にラーメン食べました。

 

お店は京都大宮にある

セアブラノ神

です!

 

www.shijo-street-weekend.com

 

これがほんとに良記事でして、上から順番に行ってやろうと。

と思ったら一番上の久保田は行ったことあったので、記事を読んで一番気になったセアブラノ神に行ってみました。

 

確かに場所は微妙でしたw

しかし家族に文句言われながらも強行ですww

 

11時半頃に行ったのでギリギリ並ばずに入れました。

店外にある食券で注文するシステム。

どれもおいしそうで、3品注文。

 

背脂煮干そば 豚マヨ丼セット 1000円

f:id:meiyoshachiku:20160320232948p:plain

太麺と中太麺で選べるのですが、子どもも食べやすいように中太麺で注文。

セアブラノ神というだけあって、背脂たっぷりのラーメンです。

しかし全然しつこくない。

たまねぎとの相性がいいんでしょうね。

チャーシューもレアで絶品です。

これは相当完成度の高いラーメンですね。

後で見ると食べログでもすごく評価が高く、納得の一品でした。

 

 

f:id:meiyoshachiku:20160320233025p:plain

こちらはランチセットの豚マヨ丼。

炙りチャーシューで香りが立ちます。

つけ麺 大250g 900円

f:id:meiyoshachiku:20160320232859p:plain

個人的にはこれが一番美味しかった!!

太い縮れ麺はスープに良く絡みます。

ここにも背脂が浮かび、コクがあるのに甘口であっさりしている、絶妙なバランスでした。

途中でレモンをかけて味を変えます。

〆にスープ割とご飯もついてきます。

 

また食べたい。

ほんとに美味しくて家族で取り合いになりました。

そしてほとんど子どもに取られましたw

 

まぜそば 中200g 850円

f:id:meiyoshachiku:20160320233142p:plain

えらいオシャレな感じで出てきました。

 

これを底からガンガン混ぜるとこんな感じに。

f:id:meiyoshachiku:20160320233055p:plain

具は細切れチャーシュー、メンマ、水菜、玉子、生玉葱。

食感がいい。

醤油ダレと魚粉も良い味を出しています。

 

こちらも最後に〆のご飯をいただけるのですが、もう家族でおなか一杯過ぎて諦めましたw

 

 

京都に住んでもう3年になりますが、まだまだ知らない名店はありますね。

セアブラノ神、また来ます!!