名誉社畜ブログ

けっこうな社畜ですが、いろんなことやってます

最強のカプセルホテル ファーストキャビン愛宕山!

スポンサードリンク

今週は急な東京出張が決まりまして、どこもホテルはいっぱい。

ここ最近はずっとホテルの値段がやばいですよね。

都内だとアパホテルでも余裕で1万超えています。

うちの会社は出張手当てが一律支給のため、もはや東京出張は赤字の可能性すら出てきます。

 

豪華カプセルホテル 安心お宿

そんな中で私は新橋にある、「豪華カプセルホテル 安心お宿」を愛用していました。

新橋駅から徒歩1分。

清潔で、何より値段が安い。4000円台で宿泊できます。

f:id:meiyoshachiku:20160409165040p:plain

プラン・料金一覧|新橋駅前店|【公式】豪華カプセルホテル 安心お宿

 

同僚や上司からは「いい加減ちゃんとビジネスホテルに泊まれ」と言われつつ、慣れれば意外と快適なんです。

ファーストキャビン愛宕山

今回の出張も前述の「安心お宿」に泊まろうかと思っていたのですが、なにやら面白いところを発見です。

 

f:id:meiyoshachiku:20160409170227p:plain

ファーストキャビン愛宕山。

新橋から徒歩10分くらいです。

虎ノ門からも10分、御成門からは5分くらいでしょうか。

 

飛行機のファーストクラスをコンセプトにした、新しいカプセルホテルです。

f:id:meiyoshachiku:20160409170621p:plain

こちらはフロント横にあるBARです。

 

他にもラウンジ、大浴場、シャワーブース、パウダールーム、クローク、喫煙室が併設されています。

 

ファーストクラスで時期により約5000円~7000円。

ビジネスクラスで約4000円~6000円のようです。

運よくファーストクラスで5000円のタイミングで泊まることができました。

 

そしてうれしい朝食付き!

焼きたてパンとコーヒーをいただけます。

 

部屋はこんな感じ。

ファーストクラスです。

f:id:meiyoshachiku:20160409170814p:plain

f:id:meiyoshachiku:20160409170834p:plain

よくある2階建てベッドみたいになっているカプセルルームを想像していたので、広くてびっくりしました!

2畳半くらいはあるんですかね。

ドアは引き戸になっているのですが、鍵はありません。

そこはやっぱりカプセルルームですかね。

 

隣の人のイビキにさえ気にならなければ、この立地で5000円はありですね。

下手な古い汚いビジネスホテルより、よっぽど良かったです。

非常に清潔でしたし、お風呂も悪くない。

安心お宿はエレベータの待ち時間がすごく長いんですけど、ここはそうでもなかったです。

階段でも移動できますしね。

 

うん、ほんとよかった。

これから東京出張の際はここですね。

でも7000円の日だったら、いつも4000円ちょっとの安心お宿にするかなぁ。

 

出張費浮いた分で、家族でおいしいものでも食べますw