名誉社畜ブログ

けっこうな社畜ですが、いろんなことやってます

ブログ開設1ヶ月目に1万PV達成しました!

スポンサードリンク

2月になりましたね。

ブログを1月6日に始めて、あっという間に1ヶ月弱経ちました。

ここでブログデビュー1ヶ月目を振り返ってみたいと思います。

http://www.flickr.com/photos/32985045@N08/5778102171

photo by LGEPR

 

おかげさまで1月31日に1万PVを達成しました!

有名ブロガーの方から比べると全然たいしたことないスタートだと思いますが、こんなにたくさんの方に見てもらえると思っていなかったので、自分としては大満足です。

というか出来すぎですね。

 

はじめの2週間はGoogle AdSenseに合格するため、無難に画像もリンクも貼らず500文字程度の文章を毎日更新していました。

ちょうど10記事を書いたタイミングで無事Google AdSenseの審査が通り、1月17日から好き勝手書き始めています。

 

そして1万PVのうち、ほぼ半分はこの記事です。

はてなブックマークだけでなく、なんと『まなめはうす』にも取り上げていただき、大きくアクセスを伸ばしました。

この記事がブラックカードを入手されたい方にとって参考になれば嬉しいです。

 

ちょうど昨日、JCB THE CLASSの特典でもあるグルメベネフィットの予約をしてみました。

コンシェルジュの対応は満点でしたね。

自分もあんな電話対応出来るようにならんとなぁ。

またお店に行った際にレビューしてみようと思います。

まだ広告収入はたいした金額じゃなく手探りの状態ですが、とりあえずは『発信する』という楽しみで続けられそうです。

相変わらず激務な日々が続いていますが、ストレスの捌け口としてブログと付き合っていこうと思います。

といいつつ、月1万円くらいのお小遣いになればなぁーとも思っていますw

デザインのカスタマイズにも時間をかけたいところですが、いましばらくは記事の充実に時間を使うことにします。

 

ただ1月中に完成させようと思っていたAndroidアプリは、ブログの更新が楽しくて全く手付かず・・・。

こっちのほうがよっぽど機会損失していると思うので、2月はアプリもやるぞーっと。

2月は2万PVを目標にしつつも、ぼちぼち更新していこうと思います。

 

あ、あとツイッターもはじめてみました。

使い方すらあんまりわかっていませんが、フォローいただけると喜びます。

 

相変わらず自分でもどこへ向かっているかわかりませんが、2016年は多少無理してでも面白そうなことには積極的に首を突っ込んでみようと思います。

引き続き宜しくお願いします!