名誉社畜ブログ

けっこうな社畜ですが、いろんなことやってます

【飯テロ】最高の白ご飯を貴方に。雲丹醤油 卵かけご飯

スポンサードリンク

好きなものは 白ご飯!

名誉社畜です。

そして白ご飯の次に、お取り寄せが大好きです。

テレビで話題になったものから、独自リサーチによる掘り出し物まで、色んなものをお取り寄せし、白ご飯と共に食べる。

これ、至福の時間です。

 

ということで新たなシリーズ物として、白ご飯に合う『名お取り寄せ品』を紹介していきたいと思います!

 

 

今回はこちら。

f:id:meiyoshachiku:20160301190944p:plain

雲丹醤油です!!!

 

 

それでは卵かけご飯に、この雲丹醤油をぶっかけてみたいと思います。

 

f:id:meiyoshachiku:20160301191119p:plain

お茶碗に黄身をセット。

 

 

f:id:meiyoshachiku:20160301191221p:plain

雲丹醤油をぶっかけます。

ご飯の湯気と雲丹の香りが混ざり合い、食欲を掻き立ててくれます。

 

 

f:id:meiyoshachiku:20160301191441p:plain

かき混ぜました。

黄金色に輝く シンプルかつ究極の料理である卵かけご飯に、雲丹の風味が溶け込んでいます。

あとは食べるだけ・・・・

 

 

 

うん、すげーうまいです!!!

 

 

いやまぁ うまくないわけないですよね。

雲丹と醤油ですよ。

それで卵かけご飯ですよ。

そりゃうまいですよね。

 

これだけでご飯何杯でもいけます。

 

白ご飯との相性は抜群ですが、雲丹パスタもおすすめです。

これをパスタにぶっかけるだけで本格的な味になります。

もちろん普通に刺身やお寿司にも使えますよ。

パッケージに記載していましたが、確かにチャーハンにも良いかもしれないですね。

 

またAmazonのレビューに書いてあったのですが、卵かけご飯に使うときゴマ油を少しかけると、これまた絶品。

少し味を変えたくなったときにお勧めです。

 

 

まだまだお取り寄せネタはありますので、これから徐々に紹介していきたいと思います。

お取り寄せはちょっとした贅沢におすすめです。 

どんどん紹介して、読者の皆様の体重を5キロは増やしますよww